2014年10月5日日曜日

峰林荘通所介護事業所 20140915 案山子作成!

数年前から始まった守谷市新山地区の彼岸花祭り…
今年から、かかし祭りも行うので…ということで、
峰林荘でも5体の案山子を作ることになりました。
デイサービス、ユニット棟、従来棟、事務所それぞれで作ることとしました。
 
普段は、ゲームや体操、簡単なリハビリを行う中での案山子つくりは、
ワッハハ!!オッホホ!!と歓声を上げながら
 

ワラがないので、シュレッダーで出たごみをビニール袋に詰め込んで
体の材料にしました。
 
シュレッダーの材料がなくなったら、新聞紙や広告を破って…
 
竹を縛るのは、俺に任せろ…
さすが、昔取った杵柄です
職員が縛るとグラグラと落ち着かなかったものを
しっかりと縛っていただきました。
 
 
 
シュレッダーのごみが足らなくなった理由…
この豊満な胸を見てください…
しかし、誰の顔かな…どこかで見たことがあるような無いような…
 
どれだけの大きさか…
ご利用者の身長が160㎝ 位です。
左のゴジラちゃんは、従来棟作品です。