2014年10月5日日曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20140905 ひょうたんをいただきました

 ひょうたん作家の清水様より、過日104歳で旅立たれた「とらさん」の笑顔に感動した…
との思いから制作されたひょうたんを寄付いただきました。
とらさんのご家族にも了解を頂き、玄関受付脇に飾らせていただきました。


たくさんの人から、笑顔が素晴らしい。笑顔に癒される…
そんなたくさんの優しさを振りまかれたとらさん
天国でも笑顔で暮らされていると思います。
いい笑顔でしょう!!
 
そして、クリスマス用に作られたひょうたんも見せていただきました。
※クリスマスの時期にTX守谷駅で開催されるイルミネーションにも出展されたものということです。
 
 
関西出身の清水様は、神戸ルミナリエをイメージして作られたそうです。
真っ暗にしてみると、光が浮かびだしてくるようで、
通りかかった入居者のみなさん、職員ともども見入ってしまいました。