2014年10月2日木曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20140802 もみじ誕生日会

今日ははユニット棟1階にある「もみじ」ユニットで誕生会が開催されました。

手作りメニュー…入居者様一人ひとりの誕生日に合わせて誕生会を開催するので、誕生会の年間予算が決められている中、誕生日を迎える方の多い月は開催回数が多くなり、必然的に一回当たりの予算が少なくなりますので、職員の企画、運営の腕の見せ所!!そして、回数が多いことは、手作りの場面も多くなるので家族としてのコミュニケーションが活発になり、入居者のみなさんの出番も多くなりますので、みなさんでお祝いをする雰囲気も盛り上がります。

自分たちの手作りメニュー…買ってくることも良いもんですが、手作りでもパティシエに負けない味です。

どれどれ、味見…美味しいかな…









どれどれ…




食べ終えた笑顔は、美味しかった証です。
ご覧ください!!
美味しくて、美味しくて…
笑顔で顔がクシャクシャ(?)です!!
誕生日プレゼント!!
あら!!可愛い!!
コミュニケーションロボットのカボチャンもお祝いに駆けつけました。