2014年1月29日水曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20140128 初詣&ランチ 第三陣

ご利用者が一度に初詣に行くためには、移動手段の車両とサポートする職員がいないと難しいため、何回かに分けて近くにある一言明神に初詣に出かけます。

サポートする職員も、少しでもご利用者が快適に、安全に出かけられるようにボランティアで同行してくれています。

私たちはみな家族です!!

だからこそ、安全確保のためにはお互い様で「プラスワンの仕事」を買って出てくれる職員がいます。

お互いに、感謝、感謝です。
おみくじ…何が出るかな…
さてさて、何が出たのでしょうか…写真を拡大してみましたが、見えませんでした。
私も、どれどれ…
この笑顔は、きっと大吉でしょうか!?














願いを込めて、おみくじを結わえていきましょう
初詣のあとは、楽しみにしていた外食です。

特上(?)天ぷら定食!!

サックサクの天ぷらは最高です!!











私は、丼もの…美味しそうでしょう!!

※中が見えないので、おいしそうかどうかわかりません!!