2014年5月7日水曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20140406 桜花見会&家族会総会【其の一】

平成26年度峰林会年度初めの行事「桜花見会」が、今年はアサヒビール茨城工場様のフェンス越しの満開の桜をご家族など関係者とともに楽しむ会として開催されました。


一昨年、昨年と暖冬の影響で葉桜を他母子む(?)こととなりましたが、今年は、満開の桜を楽しむことができました。

ご覧ください!!

綺麗でしょう!!
ボランティアのご協力を得ながら、入居者様ほぼ全員が花見を楽しむことができました。












守谷市最長寿の104歳のとらさんと今年19歳の江田君(とらさんのお気に入りの若手男子職員の一人)が満面の笑顔で1枚の写真におさまりました。歳の差なんと85歳…この恋の花は咲くのでしょうか…
満開の桜の花の下で、ハイポーズ!!
外に出ること。
式の季節感を味わうこと!!
勤務する職員は、時間のやりくりをしながら機会を作りますが、やはり、ご家族、ご兄弟、お孫さん…血のつながった方との外出時の笑顔は格別です!!









積もり積もった日頃の話をたくさん語り合いながらの桜の下の散歩…どんなことを話しているのでしょうか…?