2014年5月7日水曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20140401 入社式&表彰式

今日は、勤続10年職員の表彰式と今年度4月1日入職した職員の入職式が行われました。

「どんな新しい職員のみなさんが来るのかな…」
「いい男はいるかな…(?)」

入居されているみなさんのが立会人です!!
新しい職員が来る…楽しみな子の笑顔ご覧ください!!

MSさんは、今とある職員に恋をしています…相手は、秘密だそうですが、大半の職員にはバレバレです。
4月1日~新人職員として調理職員として採用されました。
高校卒業ご初めての社会人として、また、未経験の調理の仕事として、日々の業務を覚えることはもちろんのこと、一定経験年数を積んだ後で、調理師資格取得を目標に頑張っていきたいとの夢を持っているとのことです。

仕事は、夢がないと楽しみもないし、辛さも克服できないと施設長から一言。
他施設から特別養護老人ホーム峰林荘ユニット棟職員として4月1日付で採用されました。
今までの施設は、従来型施設のみの所だったとのことで、ユニット棟は初体験ということで、色々と戸惑いや悩みもあることかと思いますが、福祉のプロとしての資格取得や経験を活かした職制にも付きたいとの夢を持っているとのことですので、具現化するために、日々くじけることなく頑張って欲しいと思います。



4月1日~特別養護老人ホーム峰林荘ユニット棟に配属されました。
高校卒業してすぐ仕事に就くことへの不安感と今までとは異なる責任感と様々な悩みにぶつかることかと思いますが「分からなかったら」「悩んだら」まずは聞いてみることを積極的にしながら、積極的に仕事に取り組んでく欲しいと思います。
 ※この他に、永年勤続10年以上に達した職員が4名表彰されました。副賞として、今年秋に開催される全国老人福祉施設協議会宮城大会に参加する(おまけ付き)になりました。