2014年5月7日水曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20140329 花見&外食ドライブ

今年の桜は、暖冬の心配をよそにここ数年のうちではかなり長い期間楽しむことができたかと思います。

せっかくの桜…散り際も素敵ですが、折角なら満開に咲き誇った桜を楽しみたいと、入居されている皆さんと桜見物(ドライブ)に出かけました。

見てください!!

満開の桜!!

綺麗ですね!!
そして…花より団子ではありませんが、折角外出したので外食です!!

天ぷら定食かな…?

施設の調理ではお出しすることが難しい揚げたての天ぷら…この子おばしい香りと触感にパクリ!!





何のセットもんでしょうか?
かなりの量ですが…まあいいじゃないですか!! 外に出て気分も良いし、体も動かせたしで…ね!!
看護師さん!?
栄養士さん!?

みなさんだって、外出した時には食べ過ぎ(飲みすぎ?)るでしょう!!

たまの外出、視覚も、味覚も満足な一日でした。