2014年2月23日日曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20130801 浴槽とストレッチャーを入れ替えました ☆300回UP記念!!


入居者の重度化が進み、今までの浴槽での対応は、入居者の身体的負担と介護職の介護負担が大きい(腰痛発症可能性が大きい)ため、バスタブと入浴用ストレッチャーを入れ替えるとともに、ベッドからの移乗介護負担の軽減のために、乗せ換え装置付きストレッチャーを介護労働環境向上奨励金を活用して導入しました。



※本掲載につきましては、ブログ検索をしたところ、掲載が漏れていたため、遅れての掲載となりました。






「いうら社製」バスタブと電動昇降ストレッチャー
 

もっと大きなものが欲しかったのですが、ユニット棟の浴室は限られたスペースであり、コンパクトなものしか入れることができませんでしたが、入居者様と職員の笑顔から、入れ替えて良かったです!!