2016年2月2日火曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20151115 家族会クリーン活動

年末に向けて、今年も入居者のみなさんのご家族のご協力を得て大掃除(家族会クリーン活動)を行いました。高圧洗浄機に慣れている方が、窓の汚れを吹き飛ばします。












室内では、窓ふきを…みるみる汚れが落ちていきます。













手の届きずらいところも、椅子や三脚を持ち寄って、次々にピッカピッカ!!陽射しが見違えるようになりました!!












家族会クリーン活動の感謝の気持ちとして、今日は、入居されている方、職員、そしてご家族にも大人気のカレーライスです!!


アレ…Kさん、大盛りじゃない!?









ご家族の方もは、地域交流ホールで家族観での雑談(情報交流)をしながら、「食べ過ぎちゃった!!」「せっかく、掃除して対お重減ったのに、減った以上に食べちゃった!!」と舌鼓を売っていただけました。1日、ありがとうございました。