2016年2月2日火曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20151108 シニアファッションショー

今日は、守谷市の市民のみなさんの手作りファッションショーが、峰林荘の地域交流ホールで開催されました。事前の予行練習や打合せで集まられた時の熱意…シニアパワーのすごいこと!!










峰林荘の職員のシニア世代も参加させていただきました。フラガール…両名とも峰林荘の職員です!!優雅な舞に、ウットリ!!












こちらのも職員です。着物をリメイクして、現代風の洋服に仕立て上げました…会場からは、作り方教えて!!可愛い!!なんて声がたくさん聞こえました。











地域交流ホールに入りきれないくらいの盛況に、玄関ホールにテレビを設置し、モニターで会場内の様子を放映しました。  これも職員のアイディアです。











第一部のクライマックス!!メンデルスゾーンの結婚行進曲に乗って… 一生に一度でいいから、ウエディングドレスを着たい…との願いをかなえようと、職員が東奔西走して、峰林荘の入居者の方の願いをかなえました。サポートしてくださった方が、紙吹雪まで用意してくれて…感動を呼びました。司会の方も、息が詰まるほど…そして、カメラマンの方の多くの方が、目が霞んでしまったと…






一部から二部へ…感動の余韻残る中、シニアのみなさんのよさこいソーラン!!この熱気!!新たなる感動!!












続いて…ミスターX(エックス)の登場です!!「私は誰でしょう…?」のアナウンスに乗って登場したのは…エ!!!!! 理事長です!! 美女を二人従えて… 驚嘆の声… 悲鳴…(失礼しました)。カッコいいという声と…色々な声が聞こえました。                    ☆地域に飛び出せ!!理事長自らの積極的なパフォーマンスでした。