2016年12月28日水曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 201606 暮らし

6/8(水)もみじユニット外食ランチ

今日は、もみじユニットの常食(普通のごはん)を
召し上がることができる方たちで、外食に出かけてきました。
自分で食べたいものを選んで、注文するまでの
ワクワク感があってこそ外食が楽しいのではないかと思います。


ちょっと量が多すぎたかな…
と蕎麦湯を楽しむこの表情…いいでしょ!!


6/10(金) 民謡ボランティア
皐月会野みなさんがやってきました


従来型特養の食堂で、まずは自己紹介から…


素晴らしいのどを披露してくださいました。
知っている民謡を口ずさむ入居者の方も…
民謡は、地域地域の者ですので、
ボランティアのみな様が帰られてから
あの歌の場所に行ったんだよ
あの歌のところは、きれいだったね…
といった感想を多数耳にしました。



6/17(金)はなみずきユニットあやめ公園へ花見


6月と言えば、梅雨。そして可憐に咲く、色とりどりのアジサイと
シックに咲くあやめの季節です。
今日は守谷市にある、四季の里公園に出かけてきました。


6/28(火)華道クラブゆうづき

定期的に開催される華道クラブ。
先生とも慣れた関係ができてきており
会話も親しげに…



先生が、今日使う花を書き出して覚えていただく…記憶を活性化していただきます



さてさて、完成の語の笑顔
素敵でしょ!!