2016年12月28日水曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 201603 暮らし

3/3(木)ひょうたんのつるし雛

ひなまつりに合わせて
守谷ひょうたんクラブの会長さんが
ヒョウタンの雛飾りを飾ってくださいました。
よく見ると、守谷のマスコットキャラの
モリヤモリと森犬もいます

 

こんなきれいなひょうたんも…


3/6(日)映画鑑賞会2階ユニット

地域交流ホールをが映画館に早変わり!!
テレビで見ているだけでなく、
ときに環境を変えて大スクリーンで
楽しんでみました。


3/9(水)イオン移動販売

イオンつくば店のご協力を得て
3ケ月に一回程度の間隔で
訪問販売を地域交流ホールで開催しています。


自分で選んで、自分で購入する…
自立して暮らしていた時には、ごく億当たり前だったものが
できなくなっている…そんな環境を少しでも打破するための
一つの取り組みです。



3/21(月)大野川沿いを花見ドライブ

春の訪れは、心がウキウキします。
そんな気持ちをくんで、ドライブに出かけました。
春は、色々な花が次々と咲く季節です。
笑顔も満開です!!


3/22(火)華道クラブゆうづき

毎月定期開催されている華道クラブです。
参加者が増える中で、開催回数をもう少ししたら増やさなくてはなさそうです。



見てください。
会心の作品です!!



3/25(金)はなみずきユニットイチゴ狩り

守谷市内にあるイチゴ農園に行って
いちご狩りを楽しんできました。
ほら!!


たくさん実ったイチゴたち…食べちゃうぞ!!



3/28(月)はなみずきユニット外食ランチ
外食に出かけてきました。
天重…もう食べても良いかしら…