2013年12月8日日曜日

特別養護老人ホーム峰林荘景 20131117 家族会役員会&クリーン活動 

今日は、家族会のみなさんによるクリーン活動(昔流にいうと”奉仕活動”ちなみに行事予定表もこう書いていたので、来年は「クリーン活動」で行こうかな…)の日です。
この機会を利用して、活動に入る前に役員会を実施し、様々な報告と確認を行いました。
終了後、家族会の皆様方に、窓掃除を中心に対応していただきました。

ゴムヘラをスイスイと上手に使う方…プロみたい!!

高圧洗浄機を持参し、網戸も窓も洗浄してくださる方!!


予定時間よりもかなり早く終了の兆しが見えだしたので、ユニット棟のエアコンフィルターの清掃もお手伝いいただきました。

職員のみでは、なかなか手の回らない中で、本当に助かりました。

終了後は、峰林荘名物のカレーを召し上がっていただきました。

ホウリンソウ自慢のライスカレーの美味しさにお代わりをする方続出!!
お腹が空いていたから…違います!!自我自賛ですが、味が良い!!調理の腕が良いんです!!

機会があれば、是非味見にお出で下さい…要予約(メニューの確認をお願いします)。


みなさん本当にありがとうございました。
これで、日増しに弱くなる日差しもしっかりと取り込め、明るく、暖かな日々を送ることができます!!