2014年11月26日水曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20141116 家族会クリーン活動

今日は、家族会のご協力を得て、施設環境整備「家族会クリーン活動(先代の家族会会長(故)椎名様が命名)」の日です。

※家族会クリーン活動の命名は、先代の家族会会長(故)椎名様が、奉仕活動は古臭い。もっとカッコいい名前を付けようということで付けられました。
窓は、高圧洗浄機で洗った後拭き取ります。
高圧洗浄機…このパワーを見て、購入に踏み切る方続出。
内庭は、手作業で…椅子に上がりキレイニ磨き上げていただきました。
高圧洗浄機の間に合わないところは、雨カッパを着て、水道で洗います。
そして、拭き取ります。天気が良いので、吹き上がった後の日差しの明るいこと…
高いところも、主婦目線でキレイに磨き上げていただきました。
エアコンのフィルター清掃は、男性のご家族中心でキレイにしていただきました。空調の効率化と節電に結びつきます。

職員のみでは手が回らない…業者に頼めば済むことですが、諸物価高騰の中で、可能な限り経費削減をし、入居者様の快適な暮らし作りにつながっていきます。

本当にありがとうございました。