2014年11月26日水曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20141113 紅葉の秋

天高く馬肥ゆる秋…峰林荘に隣接(?)する公園の銀杏が色付き始めました。天気のいい日には、入居者のみなさんが、紅葉狩りにお散歩にやってきます。











デイサービス工事も順調に進んでいます。
※来年度からの介護報酬の見直しに伴い、デイサービスも様々な見直しが図られる見込みです。厳しい運営状況が推測される中で、あえて、介護予防と地域福祉の観点からデイサービスの必要性を重視しての理事長の英断で移築を実行しています。

澄みきった秋の青空…人の心も生まれたときは、みな澄みきっているのに…戦争、いがみあい…「他人(ひと)を思いやる心」当法人の基本理念。シンプルですが、人としてあるべき姿と思います。