2013年7月30日火曜日

20130716すだれ取付け工事

峰林荘の建物は、垂直の壁が多いため、建物の方向によっては、夏の厳しい太陽光線がジリジリと差し込んできます。
昨年は、施設長自ら加熱して溶かすフックを取り付けましたが、高温に負けて脱落してしまいました。
今年は、施設長がリベンジ!!一階に葭簀(よしず)を取り付けるために、差し掛けにロープを工夫して取り付けました。二階は…悩んでいたところに、入居者様のご家族の方が偶然コンクリート壁に取り付ける工具や部材を持っているとのことで、快く取り付けていただきました。
猛暑厳しき中で、本当に助かりました。ありがとうございました。施設長もお疲れ様でした。