2015年5月29日金曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20150518 もみじユニットイチゴ狩り

きょうは、近所の農家の方からイチゴの露地栽培のものの
収穫ができるので、どうぞ!!
との呼びかけに甘えさせていただき、
ユニット棟のみなさんが、イチゴ狩りに
出掛けました。


少し小ぶりですが、味の濃い位置ががなっています。



もみじユニットで働く職員のお母さんが、イチゴを撮ってくださいました。
どれどれ…Kさんがイチゴをチェック!!



Hさんも満面の笑顔で、色々と世間話…
地域とのつながりが大切な一瞬です。



外は良いですね!!
良い笑顔のSさんです



どれ、イチゴを収穫してみますか…
 

ちょっと試食
 

美味しいかな…
 


イチゴがたくさん収穫できました。



たくさん撮ったイチゴを目の前にして、パチリ!!



お鍋でコトコト苺ジャム作り


いちご狩りの後の昼食…
外に出て、働いたあとのご飯は
格別においしい!