2015年5月29日金曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20150405 桜花見会


毎年4月に開催される さくら花見会の前段で、家族会総会を開催しました。 



家族会総会も終了し、さくら花見会を開催しようとしましたが、外はあいにくの雨模様。。。


今年は、雨天のため、ホームの中でお花見会となりました。


桜と菜の花の壁面アート


守谷市内のボランティア白ゆり会様による演奏会
琴の音色と山田さんの美声に、ホールが包まれます 


春の桜に、琴の音が…日本の文化に酔いしれます。



ユニットでは、簡易調理の汁の一環として、l鍋物が作られました。
まだ、肌寒いこの季節に、人気メニューの一つです。



色々な手作りメニュー…ご利用者と一緒にメニューを考え作りました。
 

各ユニットごとにメニューに工夫を凝らし多メニュー…ご覧あれ!!



海苔巻きに、ピザ(ピッツァ?)に…ジュル~
 
 
 入居されている方の笑顔も、雨にぬれる桜よりも素敵なはちきれんばかりの笑顔です。