2014年6月30日月曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20140528 オカリナ演奏会


午後2時~デイサービスホールにて
「織音」さんによるオカリナ演奏会が開催されました。

オカリナの、優しく、温かみのある音色は、心を和やかにしてくれます。

オカリナは、とっても小さなオカリナ~大きなオカリナまであって、音の違いにみなさん驚き!




入居者のみな様も知っている曲を選んで演奏していただきました。

優しい音色ね…思わず演奏に聞きほれ、一曲ごとに心からの拍手を送ります。


優しい音は、人に笑顔をもたらします。
良い笑顔ですね…
オカリナだけでなく、色々な楽器も演奏していただきました。
手拍子をしたりして、聞くだけでなく、一緒になっての演奏会を楽しみました。












最後には、楽器に直接触れることもでき、珍しい楽器の演奏も楽しむことができました。

あら、こんな叩き方でいいのかしら…なかなか難しいわね…
これは珍しい楽器…みなさん興味津々です。