2014年6月30日月曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20140527 華道クラブ「ゆうづき」

今日は、入居者のみな様向けの華道クラブ「ゆうづき」開催日です。

今年度より、少し予算を増やして、花もボリュームアップしました。









まずは、中島先生から花の種類やいわれの説明をしていただきます。

良い笑顔でしょう!!
日々の楽しみの演出に、これだけの笑顔を頂くと、企画している職員の苦労も報われます。

昔取った杵柄…身について技術はしっかりとしています。
今日も、上手に生けていただきました。

ピリッとした、良い顔をしていらっしゃいます。
これでどうでしょうか…手が不自由でも、」一生懸命に、バランスよく、きれいに生けることができました。











デイサービスを利用されていたころから参加されていましたので、できばえもなかかななものです。笑顔もいつも素晴らしいです!!
本日、唯一の男性参加者です。
男性ながらも、心の優しさの出ている作品です。
入居者様と中島先生、職員と記念撮影!!