2013年8月25日日曜日

20130821 電子ピアノを購入しました

峰林荘には、寄贈頂いたピアノ(アップライトピアノ)と電子ピアノがありましたが、ピアノは雨漏りがあり、その水をかぶってしまって再生不能状態に…。もう一台の電子ピアノも何かの拍子に(?)部品が無くなっており、10数年経過した製品のため部品の入手は不可能なことが判明しました。
9月8日の敬老会には、プロのピアノ奏者が来訪されるので困っていると、施設長が中古販売店で、新品の掘り出し物があったと買ってきました。
KORG社製…最近、YAMAHAのローランドよりも有名になった(?)メーカーのものでなかなかのものです。
大切に使っていきたいと思います。
なお、通常は、正面玄関で自動演奏でご利用者の癒しに一役買っています。