2013年8月25日日曜日

20130821 ある日の昼食

 今日の昼食は、ごはん、豚しゃぶ、ヨーグルト和え、ぬか漬け、ひじき煮です。
今まで、管理栄養士が定年延長後の再雇用で頑張っていましたが、3月末日をもち退職をし、現在若い栄養士が、孤軍奮闘で頑張っています!!
今日のメニューも、限られた予算の中で、いかに彩りよく、見た目とボリューム感も損なわないようにと悩みながら、現場調理担当職員と力を合わせての合作です。
見た目、味ともによかったですよ!!
あと、整腸作用などを考慮してのメニュー作りの一環として、ぬか漬けは欠かさずに添えられています。きょうは、ヨーグルトも加えられています!!

☜ 努力の賜物。「何もせずにそこに止まった時には衰退(後退)しかない」と機会あるごとに施設長が言っていますが、調理の日々の小さな努力もその言葉に基づいた結果が出ている部分です!!