2013年1月27日日曜日

20121112 共同募金会 中央競馬馬主会助成(補助) 電動ベッド入れ替え事業

中央競馬馬主社会福祉財団様より助成を受けて、20台の電動昇降式ベッドを購入しました。
最近の助成事業は、車両系の助成が多くなる中で、施設長がご利用者の自立した生活のサポートと介護職員の介護負担軽減のためにと共同募金会と折衝を重ねて、県内では車両以外では唯一備品での助成が認められました。

もうすぐ当施設は40年を迎えます。この中で、昔の手動式3クランクベッドを大切に使ってまいりましたが、これで少しはご利用者も職員も生活(介護)が豊かになるのではないでしょうか。
助成いただきました
「中央競馬社会福祉財団」様

調整をいただきました
「茨城県共同募金会」様
「茨城県共同募金会守屋支部」様

大変ありがとうございました。
大切に利用させていただきます。