2012年6月3日日曜日

太子堂 花祭り

峰林荘の近くにある「太子堂」にて花祭りが開催されており、このお祭りを毎年楽しみにしているご利用者と一緒に、行ってきました。

お釈迦様に、甘茶をかけてお祈りをします。
何をお願いしたのでしょうか…

お参りをした後は、氏子(?)の方に用意いただいたお茶を頂き、待望の饅頭を買いに行きました。

饅頭は、地元婦人会の方手作りなのですが、毎年人気で製造が間に合わない状態とか…
何をお願いしているのでしょうか?
地元の小学生もやってきました。
今年も、やはり大人気!!
少し待って、熱々のを買って帰って食べるご利用者の満面の笑顔を見て、施設長も職員分を買いに行ったようでした。


焼きそばも、大人気!!
あっという間に完売でした。