2014年7月25日金曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20140610 お化粧の会

今日は、職員とそのお姉さまと知人の方で、お化粧の会を開催してもらいました。始まる前から、女性の入居差のみなさんは、ワクワクとして落ち着かない様子…ネイルとヘアセット、化粧と三つの担当に分かれて、おひとり、おひとりと会話を楽しみながら、対応していただきました。
「ヘアセット」「ネイル」「お化粧」と希望を聞きながら…ほら綺麗になったでしょう!!
メニューが色々あって、選択することもたのしみのひとつです。
ご利用者様の希望で選択していただきます
最初のうちは「恥ずかしいから私はいいわよ~」といった方も…
お化粧が進むと、目がキラキラと輝き、笑みも漏れだしました。
「わたしきれい?うふふ…」
みなさん10歳も20歳も若返った
キラキラした素敵な笑顔でした。
みなさんどうもありがとうございました。