2014年3月15日土曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20140223 茨城県老人福祉施設協議会ボーリング大会参加!


平成26年2月23日 茨城県老人施設協議会主催の茨城県内高齢者施設ボーリング大会が、茨城県ひたちなか市にある勝田パークボールで開催されました。
当日の参加施設チーム数40チーム。参加者数120名と20回記念大会にふさわしく、大歓声と
笑いの中で盛大に開催されました。
ゲーム内容は、プロ級の(?)方から笑い優先の方まで、様々な技能の持ち主のスコアとなりました…我がチーム…峰林荘 チーム「峰子」、チーム「かぼちゃんズ」の二チームが参戦!!
結果は、1ゲーム目には、優勝も行けるのではないかと思われる176点を笠見さんが叩きだすも、普段の運動不足…(失礼しました!!)業務の疲れもあって、2ゲーム目のスコアーが伸び悩み、入賞を果たすことができませんでした。
その他、ン表彰された方は、施設長55位’55/140名(真ん中よりちょっとどけ!!上)、ブービー賞…江田さん。ボーリングは2回目とかで、甘く見ての参加でしたが、今回の結果に「ボーリングサークル作ります!!監督は、笠見さんにお願いします!!」と帰路の反省会で、熱く語っていました。




施設長…55位…浮かない笑顔…