2015年10月9日金曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20150815 ひょうたん飾り

玄関入口のひょうたん飾りの入れ替えが行われました。過日広報誌に掲載した「来福笑門」の記事を読まれた参議院の岡田先生からお電話をいただき「一笑一若」「一弩一老」もこれに通じるものとして紹介いただき、早速文字にして、介護に通じる言葉として文字にして、プリントアウトし、職員通用門、休憩室、玄関ホールに掲示しました。












これが守谷ひょうたんクラブの会長の目にとまり、うちに同じものを彫ったひょうたんがある。これこそ、介護の基本としてこのひょうたんを寄贈頂きました。 









介護の最初の応対場所の受付窓口に、「晴快福寿鶴亀」「福寿一期一会」のひょうたんとともに飾らせていただきました。