2014年4月27日日曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20140422 イチゴ狩り【第一陣】

午前10時から守谷市高野にあるサンモリヤさんにイチゴ狩りにお邪魔させていただきました。

ハウスの中でのイチゴ狩りは、天候に左右されないので、お年寄りには優しい環境であり、また、イチゴが一定の高さ以上に植えられているため、車椅子利用の方にも優しい「バリアフリー」のいちご園でした。
イチゴ…なっていますね…

このイチゴが美味しいかな…
ドレドレ…
味は、う~ん…この笑顔が表しています。
美味しいな…というより「うまいな…」が正直な感想です。
美味しい!!
またパクリ!!
うまく取れない利用者の為に、獲ってくださいました。
そして、たくさん食べました!!

この後昼食なのに…との職員の心配をよそに、ご飯とデザートは別腹としっかりと残さずにいただいたそうです。