2013年9月12日木曜日

20130908 峰林荘敬老会 アトラクションの部

今年の敬老会アトラクションは、守時タツミさん(ピアノ)と宴堂 裕子さん(朗読)にお出でいただき、ミニコンサートと読み聞かせをしていただきました。

守時さんとの出会いは、今年6月30日に守谷市国際交流会館(通称ログハウス)で開催されたコンサートに招待されたときに、優しいピアノの音色と宴堂さんの柔らかく深みのある声の読み聞かせに感動して、何とかご利用者、職員、ご家族…に聞かせたいとの思いからお願いして叶ったものです。

とてもやわらかい音色からは、音霊(おとだま)という言葉がふさわしいくらいの人々の心を和らげるスピリチュアリティな力があると感じます。
また、読み聞かせの宴堂さんの声にも、同様に言霊としての奥の深い、なんとも言えない言葉の強さを感じました。
演奏会終了後のみなさんの柔らかい顔、顔、顔…いい顔しています!!
花束贈呈の時の笑顔がみんなの笑顔の代表です!!
秋には、MOTTAINAI Vol.2 が販売されるそうです。
楽しみです。
また、聞きたいという声に、施設長は予算立てを約束していました .

MOTTAINAI SOUND 視聴できます!!

とっても、素晴らしい!! Bravo!!



優しそうなお二人…右が、守時さん。左が宴堂さん
守時さんと一緒に…「あら、照れるわね…」
緊張してしまいました。                                 










宴堂さんの笑顔に、おすまし顔です。