2012年12月1日土曜日

20121113 柿採り 施設長大暴走の巻!?

またしても!!施設長の思い付きで峰林荘の目の畑にある柿採りに行こう!!」と利用者を連れ出すのを追いかける職員…(>-<)‘‘

このきれいな色!!早く食べよう!!
 
うまそうな柿!! 早く食べたい!!


ほら、皮むいてあげる…見事な包丁さばきに職員が歓声!!
昔取った杵柄!!危ないからさせないんではなく、できる能力を
見つけ、やっていただき、皆さんに認めていただく…この真剣な
顔…人生の中で、たくさんの皮をむいてきたんだろうな…

 
どれどれ私も…採ってきた柿はみんなでおいしくいただきました。

★この柿は、もちろん所有者の寺田さんのご厚意により、峰林荘に一番近い柿の木の
  実を採らずにぜひ、利用者の皆さんで採ってくださいとの許可を得ています。

ちなみに、施設長は今回の思い付きに味を占め、翌日も仕事を放り出して、またご利用者を引き連れて、柿採りに行ったとさ…めでたしめでたし!!