2012年9月30日日曜日

20120728デイサービス屋根塗装

「まずは下塗り」
デイサービス、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所の入っている建物は、峰林荘が建てられて以来の建物であり、屋根の老朽化も進んできており、何色だったのかもわからないほど色は落ち、苔むしていました。

 
「そして本塗り」
さすがに、このままでは屋根自体がダメになってしまうと判断し、またも、施設長が色々とネットワークを駆使しして?とても安く上げてしま
  いましたとさ!!

   工事日程もこちら都合(土・日曜のみ)に合わせて対応してもらった関
   係で天候の影響で、3週間ほど伸びてしまいましたが、緑映える屋根
   に生まれ変わりました。

「あ~今になって思えば、省エネ型の銀色にしておけばよかった…」と施設長がぼやいていました。

「そして緑色の屋根」