2012年5月28日月曜日

20120426あけぼの山公園ドライブ

新館ユニットの「もみじ」と「ひまわり」で「あけぼの山農業公園」にドライブに出かけました。
当日はあいにくの雨模様で、車窓から花壇を見ることしかできませんでしたが、色とりどりのチューリップが、幾重にも拡がる風景に、うっとりと見とれていました。
せっかくの外出、それもこんな綺麗なチューリップを目にしながら、近くで見れないことが残念でなりませんでした。
「来年は見れるかな…」との呟きに、「また来れるよ!!来年は良い天気だといいね!!」と話しつつも返答に困った職員の顔が思い浮かべられます。
「来年こそ、きっと近くで見てね…」とチューリップが呟いているようでもあり、花びらについた雨粒が、涙の滴にも見えるようで、ちょっぴり悲しさを感じるドライブでした。
しかし、ご利用者のみなさんは、満面の笑顔!!
ちょっぴり悲しい気分になったのは、職員だけのようでした。