2011年12月16日金曜日

デイサービス和太鼓発表会!!

デイサービスの和太鼓「峰林太鼓」の発表会に、隣の取手市~坂東太鼓さんが今年も駆けつけてくれました。最初に、峰林太鼓が演奏をし、途中~「鳴物」に加わっていただき365歩のマーチを演奏しました。そのあとに、坂東太鼓のみなさんの演奏…凄い!!すごい!!スゴイ!! 迫力でした。最後には、坂東太鼓で使っている本物の太鼓(峰林太鼓は、牛乳パックで手作りです)をたたかせていただき御満悦(今風に言えば「ドヤ顔」?)でした。デイサービスのご利用者様はもちろんのこと、併設している特養のご利用者も、心に響く太鼓の音に心躍らせる一日となりました。坂東太鼓のみなさんご多忙中のところありがとうございました。