2015年6月9日火曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20150526 ゆうづき

四季折々の樹枝・草花などを切って花器に挿し、
その姿の美しさ、いのちの尊さを表現し観賞する
芸術の手法としての華道は、奥行きの深さもありますが、
気持ちを落ち着け、空間や花の彩、高さを色々と考える
芸術作品作りでもあります。

真剣な表情と、完成した時の爽やかな笑顔は、
花にも負けない素晴らしく輝いています。


生花に用いる花の種類、色、素材を見極めます。
真剣な表情ですね!!



ご夫婦それぞれのさくひんが完成しました。
出来栄えや如何に…
男性らしさ。女性らしさが感じられます。



生けた方それぞれの性格、思い、完成の結果が作品に出ています。
如何でしょうか…?



素敵でしょう!!



如何ですか? 笑顔も花も素晴らしい!!

おひとり、おひとりの作品は、優劣のつけられない作品が芸術作品です。