2015年1月1日木曜日

特別養護老人ホーム 峰林荘 20141207 クリスマス会【式典編】

今日はクリスマス会…12月25日よりかなり早い開催ですが、ご家族を交えての全体での催物の後に、25日に向けて各ユニット等各場所でそれぞれ別途に家族的なクリスマス会が別途開催されます。
理事長挨拶。クリスマスの思いでから、今日一日家族とのつながりをたっぷりと味わって欲しいことを伝えました。
施設長挨拶。今日の開催に向けて、入居者のみなさんと職員が共に飾りつけをし、共に料理のメニューを考えたことなど、今日の好き日に向けてのこれまでの様子を紹介しました。
家族会会長挨拶。利用者のみなさんと職員の取り組みの様子を見ながら、峰林荘は家族的な温かみのある施設であることを機会あるごとに味あわせていただいていると紹介…職員一同こんな言葉を頂いたときに、やりがいを感じ、胸を熱くしてしまいます。
守谷市ひょうたんの会会長の清水様が、今日の為にひょうたんのイルミネーションを持参いただき、イルミネーションの紹介をしていただきました。










家族会からのプレゼント紹介。
※後日各ユニットで頂くケーキがプレゼントです!!

理事長からのプレゼント。今年は、イルミネーションゆきだるまサンタです。各ユニットに贈られました。
ひょうたんイルミネーション点灯…まだ明るい中での点灯は今一つでしたが、それでもとってもp神秘的な輝きを放っていました。

☆やるの輝きは、峰林荘のツイッターをご覧ください。

https://twitter.com/hourin_ibrk_mry

職員聖歌隊の合唱…普段なかなか歌わない理事長、施設長も大きな声で…
入居者のみなさんも一緒にクリスマスソングを口づさ見ました。