2011年11月25日金曜日

IBS取材終わりました!! ホッ!!

スクーピーリポート取材終わりました!!

ご利用者より、職員の方が緊張しまくりでした!!

合間のインタビューでは、



ご利用者の方からは、

「太鼓演奏叩けて楽しいよ…」





「色々な所のデイサービスに行ったけれど、ここでは太鼓が叩けたり、色々なことができて楽しくてしょうがない!!ここはいいね!!


と普段着の言葉で話して頂いたことに、、職員は感動!!
一部の職員は、涙が滲んでいました!!

やり甲斐をなかなか感じられない仕事の中で、ご利用者からのこんな形でのお褒めの言葉は、職員の心に響くものです。

私も、取材風景を見ながら”ジーン”としてしまいました。